トップページ > アンケートモニターで稼ごう > アンケートモニターとは

アンケートモニターとは

アンケートモニターとは

企業や行政などは、新しい商品、サービスの開発、既存の商品やサービスに関するマーケティングリサーチ等、 消費者の生の声を聞くために、企業本体もしくは、リサーチ会社等を通して調査を行います。

企業は、自社商品が顧客にどのように思われているかや、顧客の必要とされる商品開発をする為に、顧客の率直な意見を聞きたがっています。
テレビやラジオ、雑誌のような媒体は、企業から顧客に対して一方的にメッセージを送る用途では優れていますが、顧客からの意見を受け入れる媒体としての機能は優れているとは言えません。
インターネットは、不特定多数の相手と双方向のコミュニケーションが行える媒体として非常に優れています。
アンケートをインターネットを利用して行うことで、従来のアンケートで必要であった印刷代や郵送費が必要なくなることで浮いた経費を、アンケートの協力者に支払うことで、より信頼性の高いアンケートを行う仕組みとして出来上がったのがアンケートモニターです。

アンケートを実施している企業は、大手有名企業なども多くあり(実際のアンケートの際は企業名は伏せられています)、いろんなアンケートモニターサイトに登録しておけば、依頼も多く、ちょっとしたおこづかいを手に入れることができるのです。

副業と在宅で堅実な生活TOP

当サイトはリンクフリーです

副業と在宅で堅実な生活

inserted by FC2 system